第1回かながわ脱炭素大賞を受賞しました
青木あすなろ建設株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻󠄀井 靖)は、第1回かながわ脱炭素大賞*1)を受賞し、2025年1月11日(土)に開催された表彰式に出席いたしました。
当社は、「建築物・特定開発事業温暖化対策計画書制度部門」において、「結愛(YU-AI)グループ代表企業」*2)として受賞したもので、共同住宅の建設において、高断熱建材を用いた断熱化や高効率設備等により省エネを推進した取組内容が評価されました。
*1)「かながわ脱炭素大賞」は、神奈川県内で脱炭素に関する優れた取組を行った個人や事業者、学校等の功績を称える表彰制度です。
2050年脱炭素社会の実現に向けて、県民や事業者など、様々な主体と連携して「オール神奈川」で取り組んでいくため、神奈川県が株式会社テレビ神奈川との共催により2024年6月に創設しました。
※参考サイト:神奈川県ホームページ かながわ脱炭素大賞
*2)結愛(YU-AI)グループは、青木あすなろ建設㈱(構造・設備設計、施工)、㈱市浦ハウジング&プランニング(意匠設計、工事監理)、ウスイホーム㈱(入居者移転支援)の三社で構成されており、神奈川県横須賀市と共同で事業主として、PFI方式による「本公郷改良アパート建替事業」を行っています。
表彰式の様子
表彰状
当社は今後も脱炭素社会の実現に向けた取組に尽力し、社会に貢献してまいります。